共に歩んできた大切な人を亡くしてしまってから、本当にやりきれなくてスピリチュアルだとか仏教だとか、そんなチャンネルばかり見るようになりました。
そんな中で、いい人がなぜ不運なのか、それは結局、無意識に自分を否定し切り捨てているんだという説がでてきました。自分と上手くいっていない、不自然な状態なんだと。
すべてがその通りではないにしろ、少しはそういう部分もあったのかもしれない。ただしそれは、自分に対する厳しさとか、意志の強さ、頑固さ、、いろんな言い方ができるし、いろんな解釈ができるよねえ、きっと。
だけどひとつわかったこと、私はいつもいつも自信がなくて自己批判、自己卑下するっていうのが常にあったけど。だから自分に関してなら、自分と上手くいってないっていうのは、よく分かる。そういう人は、1日2分でいいから、自分と共感する時間を、作るといいそうだ。
私もいい人、だと思うよ。人からは好かれたいし、よく思われたいけど。
彼は私の何十倍も、いいヤツだったんだと思う。そして自分を削って削って、、、。
そんな君が今でも大好きだし、誇りに思うよ。
外は雨。ここへ越してきてこんな雨降りはあったっけかな。
breaking in the rain
あなたならどう訳す?